仕事は○○○○だ! シンガーソングライターが、異業種交流会に参加して思うこと。

2017年4月22日に、秋田市で開催された
「ビジネス 生トーク×マッチング異業種交流」に参加してきました。
(本イベントのFacebookページはこちら)

ぼく自身はシンガーソングライターですので、
異業種交流会などの場は「出演する場所」という認識の方が強く、
参加者として参加したのは、今回はじめてでした。

*写真は、イベント公式Facebookページからお借りしました。

今回、異業種交流会にはじめて参加した感想と、
思うところを記しておきたいと思います。

続きを読む 仕事は○○○○だ! シンガーソングライターが、異業種交流会に参加して思うこと。

歌&お笑い&ボードゲームのイベント「よくばりな日曜日」を開催!

4月16日(日)に開催した、
歌&お笑い&ボードゲームのイベント「よくばりな日曜日」。
お越し下さった皆さん、どうもありがとうございました!

左から、渡部絢也、佐々木恵介、ちぇす若松、ちぇす長谷川 撮影:ももなさん

遊んだゲームの紹介!

4時間弱の時間の中、最初の40分は歌とお笑いのライブの時間。
その後は50分を2セット、ボードゲームで遊びました。
遊んだゲームは以下の通り!

・私の世界の見方
・テレストレーション
・そっとおやすみ
・ハゲタカのえじき
・ピット
・レジスタンスアヴァロン

続きを読む 歌&お笑い&ボードゲームのイベント「よくばりな日曜日」を開催!

バンドワンマンライブに向けて、練習加速!

5/13(土)のバンドワンマンライブに向けて、
バンドでの練習が加速しております!

Vo,Gt:渡部絢也
Ba:tanny(From EOS)
Perc:高砂(From EOS)

当日は、この3人態勢での演奏となります。
かなり楽しいです(*´∀`*)

皆さまのご予約、心よりお待ちしております~!


ライブ告知

近々決まっているライブをお知らせいたします。
ご来場を心よりお待ちしております!ヽ(^o^)丿

●よくばりな日曜日
~歌&お笑い&ボードゲームで楽しもう!~

詳しくはこちら

●渡部絢也 New Singleリリース記念
バンドワンマンライブ in Cafe Brugge

詳しくはこちら

●ピエノディソーレ3周年記念
太陽いっぱいの宴 ~渡部絢也弾き語りライブ~

詳しくはこちら


ボードゲーム「私の世界の見方」を、ミュージシャンとお笑い芸人で遊んでみる!

独自の感性で音楽を紡ぐミュージシャン。
そして、お笑いに命をかけるお笑い芸人。
そんな彼らがボードゲームで遊んだらどうなるのかっ!?

というわけで、今回遊んだのは、
大喜利ボードゲーム「私の世界の見方」です。
40分ほどの内容を、10分にキュッと動画にまとめてみました。

続きを読む ボードゲーム「私の世界の見方」を、ミュージシャンとお笑い芸人で遊んでみる!

甘ったれ新入社員&ダメ営業マンだった自分に今、伝えたい! 「ノルマが達成できない!」と嘆く前に。

新年度が始まり、夢や希望を胸に新生活を送っている
新入社員の方も多いと思います。
ただ、一ヶ月もすれば落胆や絶望する人もいるかもしれません。
会社員と学生って、あまりにも違いますから。

ぼく自身は現在、会社員を辞めて、
シンガーソングライターとして活動しています。
会社を辞めたのは、「夢を追いかける」というのが
大きな理由ではあります。

ですが、「甘ったれ社員・ダメ営業マン」だったから、
というのも理由の一つです。毎日自分に辟易していましたもん。

・朝は遅刻寸前。
・営業中にサボる。
・お客さんとダベって売り込まない。
・ノルマは達成できない。

ダメダメです。

そんな過去の自分に伝えられるなら。
という意味も込めて、今日は記事を書きます。

続きを読む 甘ったれ新入社員&ダメ営業マンだった自分に今、伝えたい! 「ノルマが達成できない!」と嘆く前に。

こんなの見たことある? パフォーマンスユニットGABEZが、輝く理由。

本日2017年4月3日、世界まる見えTV特捜部27周年記念番組にて、
ダンス&パントマイム融合ユニット「GABEZ」が出演となりました。

注目は、着て下さっている衣装。
「秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!」のハッピは、
ぼくとイラストレーターいせきあいが制作した
アニメ動画作品を元に作ったもの。

2012年10月に、秋田市エリアなかいちで共演してから、
もう4年半の月日が流れたのにも関わらず、
今もなお衣装として着続けて下さっているお二人。
パフォーマンスを通して、秋田を広めていらっしゃることに、
勝手ながら、誇らしい思いでいます。(本当に勝手だけど!)

続きを読む こんなの見たことある? パフォーマンスユニットGABEZが、輝く理由。

震災復興はいつ終わるのか。「早川みかTAPダンススタジオ」東日本大震災チャリティショーに行って思うこと。

東日本大震災が起こってから、早6年。
「早6年」と思えるのは、自分が秋田県という、
直接的な被害のない地域に住んでいるからかもしれません。

本日、2017年4月2日に秋田市さきがけホールで開催となった
「早川みかTAPダンススタジオ」主催の、
第6回東日本大震災チャリティショーを拝見してきました。

拝見しながら湧いた思いを、今日は記しておきたいと思います。

続きを読む 震災復興はいつ終わるのか。「早川みかTAPダンススタジオ」東日本大震災チャリティショーに行って思うこと。

俺にもできた!「早起き」と「ジョギング」の習慣化。コツがあるのだよ、コツが。

俺にもできた!
なんて、タイトルに自信満々に書いてますが、
ブログを書いている時点では、まだ2週間目。

「早起き」や「ジョギング」の他、
どんなことでも習慣化するまでには、
3週間かかると言われています。

2週間目の今、現状どのような感じか、
経過を記しておきたいと思います。

また、習慣化の最中ではありますが、
習慣化を阻む「嫌だなぁ」という感情に、
打ち勝つ方法をご紹介します!

ジョギングをはじめた3月17日には、まだ雪がうっすら積もっていた。

続きを読む 俺にもできた!「早起き」と「ジョギング」の習慣化。コツがあるのだよ、コツが。

おすすめ!モニター台を自作で作ったら、姿勢が良くなった話。ついでに、収納も。

こんにちは!
シンガーソングライターの渡部絢也です。
今ではミュージシャンもパソコンにへばりついて作業をする時代。
長い間座っていると、腰や背中が痛くなることもあります。

というわけで、今回はパソコンのモニターの台を自作してみました。
おかげで姿勢が良くなり、腰や肩の負担も軽減されました。

今日はモニター台のメリットや、
おすすめのモニター台の条件をお知らせします~!

20170329_113216691_iOS.jpg
自作のモニター台。1段目と2段目の隙間には、ノートや資料を入れられます!

続きを読む おすすめ!モニター台を自作で作ったら、姿勢が良くなった話。ついでに、収納も。