一人なのに豪華にハモれる! ボーカルハーモニスト BOSS「VE-2」レポート

ボーカルハーモニストBOSS「VE-2」が2014年3月に発表されました。
弾き語りをなさる方で興味を持っている方も多い機材だと思います。
1ヶ月ほど使ってみたレポートを公開致します!

BOSS VE-2

続きを読む 一人なのに豪華にハモれる! ボーカルハーモニスト BOSS「VE-2」レポート

エフェクターボード【Pedaltrain 3 SC】&エフェクター紹介

ここ最近少しエフェクターが増えてきたので、
いよいよ現場で組み立てるのが面倒くさくなり、
エフェクターボード「Pedaltrain 3 SC」を購入しました。

image7

続きを読む エフェクターボード【Pedaltrain 3 SC】&エフェクター紹介

Taylor Guitarが1ヶ月ぶりにメンテナンスから帰ってきた。

5月24日にアコースティックギターTaylor 314CEを、
地元の楽器店を通じて、輸入代理店にメンテナンスに出しまして、
ずっとやきもきしていたんですが、6月29日に1ヶ月と5日ぶりに帰ってきました。

続きを読む Taylor Guitarが1ヶ月ぶりにメンテナンスから帰ってきた。

ライブの告知で高田由香さんのラジオ番組にお邪魔してきました。

昨日は6月14日に行われる弾き語りライブイベント
「日々、歌のある風景 vol.4」の告知で、
秋田県出身のシンガー高田由香さんがパーソナリティの
ABS「CLAP RADIO」に生出演してきました。

image

高田さんとは同じステージの別時間帯に出演ということはよくあるのですが、
こうしてラジオ等で絡むのは初めてでした。生のパーソナリティは
4月から始まったCLAP RADIOで初挑戦ということでしたが、
スイスイ進行していて、すごいなぁ。

番組では生演奏を!ということだったので、新曲を歌いたいと思って、
家を出る5分前くらいまで粘って歌詞を書いていました。

続きを読む ライブの告知で高田由香さんのラジオ番組にお邪魔してきました。

アコギ弦弾き比べて見た結果。

新しくアコギを買ってから、色んな弦を試しています。
ようやくこの弦で行こうというのものが決まって安心しました。
今回試したのは、以下の弦。

Elixir NANOWEB Light
DAddario Phosphor Bronze Light EJ-16
・Martin 80/20BRONZE WOUND LIGHT M140
・Martin MAQUIS Phosphor Bronze Light M2100
・Martin SP Phosphor Bronze Light MSP4100
・Martin SP LIFESPAN Phosphor Bronze Light MSP7100
CLEARTONE Phosphor Bronze Light 7412

続きを読む アコギ弦弾き比べて見た結果。