歌&お笑い&ボードゲームのイベント「よくばりな日曜日」を開催!

4月16日(日)に開催した、
歌&お笑い&ボードゲームのイベント「よくばりな日曜日」。
お越し下さった皆さん、どうもありがとうございました!

左から、渡部絢也、佐々木恵介、ちぇす若松、ちぇす長谷川 撮影:ももなさん

遊んだゲームの紹介!

4時間弱の時間の中、最初の40分は歌とお笑いのライブの時間。
その後は50分を2セット、ボードゲームで遊びました。
遊んだゲームは以下の通り!

・私の世界の見方
・テレストレーション
・そっとおやすみ
・ハゲタカのえじき
・ピット
・レジスタンスアヴァロン

続きを読む 歌&お笑い&ボードゲームのイベント「よくばりな日曜日」を開催!

ボードゲーム「私の世界の見方」を、ミュージシャンとお笑い芸人で遊んでみる!

独自の感性で音楽を紡ぐミュージシャン。
そして、お笑いに命をかけるお笑い芸人。
そんな彼らがボードゲームで遊んだらどうなるのかっ!?

というわけで、今回遊んだのは、
大喜利ボードゲーム「私の世界の見方」です。
40分ほどの内容を、10分にキュッと動画にまとめてみました。

続きを読む ボードゲーム「私の世界の見方」を、ミュージシャンとお笑い芸人で遊んでみる!

爆笑必至!ボードゲーム「私の世界の見方」を、お笑い芸人ちぇす長谷川さんとやってみた。

2017/4/16に開催するお笑い&歌&ボードゲームイベント
「よくばりな日曜日」に向けて、打ち合わせを兼ねて、
当日遊ぶゲームを遊んでみました。

大喜利カードゲーム「私の世界の見方」です。

お相手は、イラストレーターのいせきと、
お笑い芸人ちぇすの長谷川さん。

まさに抱腹絶倒。
息も絶え絶えになるくらい笑ってきました(*´∀`*)

続きを読む 爆笑必至!ボードゲーム「私の世界の見方」を、お笑い芸人ちぇす長谷川さんとやってみた。

街づくりボードゲーム「ふたつの街の物語」協力しながら対決する不思議な感覚!

2017年4月16日(日)に、お笑い&歌&ボードゲームのイベント
「よくばりな日曜日」を開催することになりました。
(イベント情報は下記部分に!)
当日遊ぶゲームをご紹介したいと思います!

ボードゲームでは、街づくりをテーマにした作品が多いのですが、
今回遊ぼうと思っているのは「ふたつの街の物語」

タイルを使って4×4の街を作る。「ふたつの街の物語」

続きを読む 街づくりボードゲーム「ふたつの街の物語」協力しながら対決する不思議な感覚!

子ども向けのボードゲームって、意外にあるのよ!

ボードゲームが大好きなシンガーソングライター渡部絢也です!

秋田県にはボードゲーム専門店がしばらく無かったのですが、
2年前に、木の玩具&ボードゲーム店「のはらむら」が出来て、
それからぼくは足繁く通っています。

●のはらむら
〒010-0815
秋田県秋田市 泉馬場6−12
電話: 018-868-4473
営業時間:10:00~18:00
facebookページはこちら

のはらむら
のはらむらのゲームコーナー!! 子ども向けのものが多いですが、コアな奴もあります!

続きを読む 子ども向けのボードゲームって、意外にあるのよ!

新年会で歌と絵のライブ&ボードゲーム交流会してきました。

 昨日16日、潟上市のバトントワリンググループ「プレ☆ボックス」さんの新年会&交流会で、「歌と絵のライブ」披露、そして子どもたちと一緒にボードゲームで遊んできました!

12471284_1511286922499537_533735756_o
歌と絵のライブ! 写真提供:プレ☆ボックス様

続きを読む 新年会で歌と絵のライブ&ボードゲーム交流会してきました。

よくばりすぎて、満足すぎて!「よくばりな土曜日」

 11月28日土曜日。
 昨日はイベント「よくばりな土曜日」が開催となりました!! お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!

よくばりな土曜日集合
写真撮られてもOKな方々とパシャリ! 写真NGの方との集合写真は、それぞれにお送り致します!

続きを読む よくばりすぎて、満足すぎて!「よくばりな土曜日」

一枚の絵は、千の言葉に値する!ボードゲーム紹介「DIXIT」

 明日、いよいよ歌&お笑い&ボードゲームのイベント「よくばりな土曜日」が開催です! イベント前、最後にご紹介するのは、コミュニケーションゲーム「DIXIT」です。ちぇすのお二人を交えて、Utatoe Studioでゲームをした模様を、ぜひご覧ください!

続きを読む 一枚の絵は、千の言葉に値する!ボードゲーム紹介「DIXIT」

シンガーソングライターのぼくが、超マイナーなドイツボードゲームのイベントを開催する理由!!!

 明後日、11月28日に「よくばりな土曜日」というイベントを開催致します。お笑い芸人のちぇすさんを交え、シンガーソングライターのぼくと、イラストレーターいせきあいと計4人が出演し、歌もお笑いも楽しめるイベントです。

 そして、目玉はなんといっても出演者とお客様とが一緒になってドイツボードゲームで遊ぶこと! でも、ドイツボードゲームってそもそも何? という人が大半ですよね。だって、超マイナーですもんね!! 正直に言いましょう。明後日がイベント当日なのにも関わらず、現時点でお客さまもまだまだ予約できる状況です。だからこそ!!! 今日はどうして、このドイツボードゲームのイベントを企画したかという思いを、語りに語りたいと思います!! 最後までお付き合いよろしくお願いいたします!!!

IMG_0498.JPG
当日持っていくゲームたちです!! 紹介しきれてない!

続きを読む シンガーソングライターのぼくが、超マイナーなドイツボードゲームのイベントを開催する理由!!!

今話題になっている「人狼」を進化させた、脱落者のいない「人狼」!! レジスタンスアヴァロン!!

 本日は今週末開催の「よくばりな土曜日」に向けて、ボードゲームを紹介します。今日紹介するのは「レジスタンスアヴァロン」

IMG_0497-0.jpg

続きを読む 今話題になっている「人狼」を進化させた、脱落者のいない「人狼」!! レジスタンスアヴァロン!!