クニマスミュージカルを終えて、今、思うこと。

9月17日、仙北市民会館で行われた「愛・クニマス 音楽と語りで綴る叙事詩」
大入り満員、大盛況の内に幕を閉じました。

kunimasu

続きを読む クニマスミュージカルを終えて、今、思うこと。

17日(水)「クニマスミュージカル」ガラ・コンサートに出演します!

明後日17日。仙北市民会館で
「愛・クニマス音楽と語りで綴る叙事詩」というイベントが開催となります。

このイベントの中で、現在仙北市で制作しているクニマスミュージカルの
音楽部分を抜粋したコンサート形式のミュージカルが開催となります。
(といっても、多少台詞もあるんですが!!)
今回は、そのミュージカルの主要人物を演じさせて頂きます!!

14aikunimasu_tirashi_01

続きを読む 17日(水)「クニマスミュージカル」ガラ・コンサートに出演します!

サングラスをかけて、気分はチンアナゴ。タワレコ秋田店、インストアライブを終えて!!

9月14日。
秋田市FORUS前で、タワーレコード秋田店様主催で
「ちんあなごのうたコンプリートアルバム」リリース記念
インストアライブを開催しました!
(正確には店の外なのでアウトストアライブ……?)

10673119_1533098443590206_65131188_o
サングラスをつけて気分は「もひちん」。ノリノリで歌っちまいました! たまたま通りかかった中学生の団体の子たちが爆笑!! 撮影:本城舞夢踊らん会 藤間さん

続きを読む サングラスをかけて、気分はチンアナゴ。タワレコ秋田店、インストアライブを終えて!!

14日「ちんあなごのうたコンプリートアルバム」リリース記念イベント!!

明日14日は13時からと14時から、
秋田市FORUS前で、タワーレコード秋田店様が開催して下さる
「ちんあなごのうたコンプリートアルバム」リリース記念ライブがございます!

10599619_860746177269067_5689379754163785791_n

続きを読む 14日「ちんあなごのうたコンプリートアルバム」リリース記念イベント!!

ライブ報告9月6日~10日。大曲、大館、秋田市。

9月6日大曲、9月7日大館で、
「国民文化祭1ヶ月前カウントダウンイベント」が開催となりました。

国民文化祭のテーマソングを歌うことに決まったのが一昨年の夏でしたが、
あれからha-jさんのスタジオでレコーディングをして、県内の各地で歌わせて頂き、
気がつけば、来月10月4日から国民文化祭が開催となるのですね。

大館1ヶ月前カウントダウンイベント

続きを読む ライブ報告9月6日~10日。大曲、大館、秋田市。

感涙! 内館牧子さん「新旧ハタハタ音頭?」の記事を拝見して。

本日2014年9月7日付の秋田魁新聞の一面。
内館牧子さんの記事「新旧ハタハタ音頭?」という記事を見て、
朝から何人からかお電話を頂戴しております。

ぼくといせきあいさんの共同作品「秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!」について
触れて下さっている記事ということで早速拝見致しました。

022

続きを読む 感涙! 内館牧子さん「新旧ハタハタ音頭?」の記事を拝見して。

ちんあなごのうたコンプリートアルバム発売!

ちんあなごのうたコンプリートアルバムjaket

金 額:¥2,000(税別)
発売日:2014年9月5日

●収録曲
1.ちんあなごのうた アルバムver.
2.ちんあなごバラード
3.水族館へ行こうよ
4.元気いっぱいちんあなご
5.ちんあなごのうた 今こそひとつにver.
6.Garden Eel Tonight! ~ちんあなごラップ~
7.うごく!ちんあな棒のテーマ
8.M to N. ~大人のちんあなごラブバラード~
9.行こうぜ!ちんあなGO!
10.ちんあなごフェスティバル
11.ちんあなごのうたカラオケ

m_01amazon


●秋田で購入できるショップ

  • AEショップ(秋田市中通)
    *Tシャツなど、様々な「ちんあなごのうたグッズ」も取り揃えて下さっております。
  • TOWER RECORDS 秋田店(秋田市千秋久保田町)
    *9月14日13時~、14時~ FORUS前のインストアライブでもお世話になります!
  • ファンミュージックシステムズ(秋田市中通)
  • 細川レコード店(秋田市土崎)

草間彌生展「永遠の永遠の永遠」を見て。ベクトルの違う表現。

9月7日まで秋田市エリアなかいち、アトリオンでは、
草間彌生展「永遠の永遠の永遠」が開催されている。

一見して苦手な世界観なのは行く前から分かっていたのだけれど、
表現に触れる機会を少しでも増やしたくて、
数日前、時間の合間を見て行ってきた。

続きを読む 草間彌生展「永遠の永遠の永遠」を見て。ベクトルの違う表現。