今週の一曲「スタンダードタイプ」

今週の一曲は2007年制作の「スタンダードタイプ」
今回軽くアレンジし直してみました。

マイク一本の弾き語りに、パーカッション(アコギのボディのヒット音)、
リードギター(アコギにエフェクト)。

続きを読む 今週の一曲「スタンダードタイプ」

「渡部絢也の夜が始まる」第13回目。

先週、2月18日放送分をアップロード致しました。
よろしくお願いいたします!

https://www.youtube.com/playlist?list=PL18OQWNOU_9BCt7KdtEKAz2qE0NycDBm7

今週の一曲は、「スタンダードタイプ」の予定でしたが、
時間の都合で出来なかったため、「今この瞬間から」とさせて頂きます。

ノシロックフェスティバル2015を終えて。

昨日、2月22日。
能代市文化会館でノシロックフェスティバル2015が開催となりました。
お越し下さった皆さん、どうもありがとうございました!
そしてスタッフ、出演者の皆さま、お疲れさまでした!

10998655_630504733741773_8370372570882669165_n

ぼくの出番は14:40からのイラストレーターいせきあいさんの手伝いと
18:10からのソロステージの2回。どちらも20分のステージでした。

続きを読む ノシロックフェスティバル2015を終えて。

今週末はノシロックフェスティバル2015。

ノシロックフェスティバル2015

2015/2/22(Sun)
ノシロックフェスティバル 2015
場所:秋田県能代市文化会館中ホール
開場11:30 開演12:00
前売り2,000円 当日2,500円
高校生以下1,000円(要学生証)小学生以下無料

*チケット予約はinfo@watanabejunya.comまでメールを下さい!

ぼくが音楽をやる理由。

CDアルバムを作る上で色々と考えています。
このアルバムで何を伝えたいかということもそうなのだけど、
そもそも、どうして音楽をやっているんだっけ?ってことも。
随分と長い(本当に長い)雑記になりますが、ご容赦を。

DSC07511

続きを読む ぼくが音楽をやる理由。

今週の一曲「総てに愛を」

先週の一曲です。
録音するまでに時間がかかってしまった上に、
録音してからも時間がかかってしまいました。
自分にとってはすごく難しい歌です。

この曲はたまにライブで歌うこともあるのですが、
アンケートを見る限り、人気の曲のようです。
以前秋田市にあるセリオンリスタという、
ステージが解放されている緑化公園があって、
そこでこの歌を歌った時に、そこにたまたまいた年配の女性から
ステージの後に手紙を頂いたことを思い出します。

続きを読む 今週の一曲「総てに愛を」