6月21日秋田市有楽町LOUD affectionライブを振り返る。

6月21日、秋田市有楽町のライブハウスLOUD affectionにて、中川正太朗くんの秋田県25市町村ツアー真のファイナルと称してライブが行われました。ゲストはぼくと石川コウさん。めちゃくちゃ熱い夜でした。

20150621185030.m2ts_snapshot_01.24.29_[2015.06.23_07.43.34]

続きを読む 6月21日秋田市有楽町LOUD affectionライブを振り返る。

6月20日グリーンサムの杜オープニングイベント出演してきました。

 忙しいのは良いことだ。とは言いますが、レポートするのが遅れに遅れてしまって、なんだか恐縮です。順番にレポートをしていきます!

 6月20日、秋田県潟上市にグリーンサムの杜がオープンしました。むつみ造園土木株式会社様が行っている事業の一つなのですが、それはもう見事な庭園というか広場というか、杜(もり)というくらいなので杜(もり)なんでしょうが、本当に素晴らしい景観が潟上市に生まれたことを、秋田県民として勝手に誇りに思ってしまうほど。

68b60fe484472eb4c6402d3b557f45ae
写真はむつみ造園土木株式会社様のHPより。(http://www.mutsumi-l.co.jp/?p=3191)
ae3789fe30b36bcde900e2d156b7d717
写真はむつみ造園土木株式会社様のHPより。(http://www.mutsumi-l.co.jp/?p=3191)

続きを読む 6月20日グリーンサムの杜オープニングイベント出演してきました。

6月19日秋田市Popcorn 岩瀬敬吾さん、佐藤正昂くんとのライブ振り返り。

 6月19日、秋田駅前にあるBAR「Popcorn」にてライブをしました。元19の岩瀬敬吾さんのアルバムリリースツアーです。お誘い頂いたのは、地元アコースティックデュオのケースケ&マサから佐藤正昂(マサ)くん。

20150619Popcornライブ
写真:当日司会をして下さった、DJ akiさんよりお借りしています。

続きを読む 6月19日秋田市Popcorn 岩瀬敬吾さん、佐藤正昂くんとのライブ振り返り。

「Utatoe Studio」開設のお知らせ。

utatoe_studio_logo

この度、シンガーソングライターの渡部絢也とイラストレーターのいせきあいは事業を統合し、秋田市河辺岩見にUtatoe Studio(ウタトエスタジオ)を開設致しました。かねてより、アニメ動画「ちんあなごのうた」「秋田HATA☆HATA☆ROCK& SAMBA!!」などの作品を共同制作し、水族館をはじめとする各地のイベント出演、テレビCMの制作など、共に活動を続けてまいりました。事業を統合することで、今後の私たちの活動がより多くの方へと届き、よりクオリティの高い作品を作ることができるものと考え、この度の事業統合となりました。今後とも皆さまの応援、ご愛顧のほど何卒よろしくお願い致します。

続きを読む 「Utatoe Studio」開設のお知らせ。

今週の一曲「家族になるということは」

今週の1曲、第21弾。
週に1曲アップしていきます。

「家族になるということは」
家族になるってなんだろう? 家族って一体なんなのだろう?
人それぞれにある家族のあり方、改めて考えてみるのも良いと思う。
2015年作。(2015/6/09 Recording)

続きを読む 今週の一曲「家族になるということは」

6月ライブスケジュール

 観測史上最も暑い5月が過ぎ去って、6月がやってきました。久しぶりにライブで歌います。6月19日、6月21日と日程が詰まった中でのライブですが、是非どちらかに(もちろん両方でも!!)足を伸ばして頂ければ幸いです。


20150619iwaselive岩瀬敬吾 NEWALBUMリリースツアー
~象になる旅~秋田LIVE

・日付:2015年6月19日
・開場時間:18時30分
・開演時間:19時
・会場:cafe&barPopcorn
秋田市中通2丁目2-7-2 2階
(tel 018-893-4044)
・出演者:岩瀬敬吾、佐藤正昂、渡部絢也
・チケット:前売り¥3,000、当 日¥3,500

・前売り申し込み:このHPからのご予約はメールフォームからお願い致します(お支払いはライブ当日です。)


 元19の岩瀬敬吾さんのツアーにゲストで出演させて頂きます。ブッキングしてくれたのは、秋田県でアコースティックデュオとして頑張ってるケースケ&マサのマサくん。ケーマサとは、まだ会社員だった頃によく出演させてもらっていた秋田市のライブハウス「LIVE SPOT 2000」で、何度か一緒になったことがありました。たぶんケーマサの二人は覚えていないと思う!! それから時間が経って、ぼくも会社員を辞めてシンガーソングライターとして独立してやるようになって、ようやく去年一昨年辺りからイベントで彼らと一緒のステージに出ることも増えてきた。とはいえ、一緒の企画物で(しかもマサくんソロの時に)出演するのははじめて。自分自身のライブも楽しみですが、お二組の演奏も楽しみです。


20150621nakagawalive中川正太朗presents
「歌の在る日々3〜秋田25市町村弾き語りツアー2015春・真のファイナル〜」

・日付:2015年6月21日
・開場時間:18時00分 開演時間:19時
・会場:LOUD affection
秋田県秋田市南通亀の町3-44 川原田ビル2F
・出演者:中川正太朗、渡部絢也、石川コウ
・チケット:前売り¥1,500 当日¥2,000
(1ドリンク別500円)
・前売り申し込み:中川正太朗メールフォームから必要事項を記入の上送信してください。中川より確認のメールをお送りします。
・来場者特典/「中川正太朗の新曲CDR」プレゼント


 そしてこちらは、中川正太朗くんの企画ライブ。秋田25市町村弾き語りツアー・春のファイナルということで、かなり気合が入っていますね。秋田県各地で色んな人に出会い、色んな人へ歌へ直接届けてきたことは、絶対身になっているはず。色んなやり方があって、例えば、ラジオやテレビで間接的に多くの人に届くやり方もあれば、知らない土地に旅をして回るツアーミュージシャンもいる。正太朗くんの場合は、自分の傍にいるけどまだ届いていない人へと届けようとしてる。それはとても大変で、とても大切なことですよね。俺も負けてられません。