折り返して、夏。

 お腹が減ったのに、何も食べたくない……。これが夏バテの徴候な気がします。実際、お盆あたりはその傾向が強くて、お腹が緩く何度もトイレに通うはめになりました。今週の半ばは頭痛で脂汗をかいたりと、夏バテから体調を崩してしまいました。ただ、今は調子良くなりつつあります。(ヨーグルトを食べてます。)

 「秋田ではお盆を過ぎたら暑いのも収まる」とよく言われます。実際、日中の暑さはともかく、夜の暑さが大分和らいできました。これだけで全然違いますよね。夏も残りわずか、かな。


祝!初! 司会をやります!
16:00頃から、歌も歌います!

●ユフォーレ大縁日祭り2015
・日付:2015年8月29日(土)
・会場:秋田県健康増進交流センターユフォーレ
秋田県秋田市河辺三内字丸舞1-1
・入場無料

あつい!暑い!!熱い!!! 十和田サンバカーニバル!

 8月2日。十和田市で行われた十和田サンバカーニバルへ、秋田からサンバを届ける会と称して歌いに行ってきました。

002

続きを読む あつい!暑い!!熱い!!! 十和田サンバカーニバル!