ボードゲーム紹介「ハゲタカの餌食」

11月28日土曜日に、お笑い芸人のちぇすさんとイベントを行います! お笑いと歌とボードゲームを楽しむ内容となっており、なんとも贅沢なイベント! 場所は秋田市のユフォーレという施設なので、温泉も入れますし、食事も食べれます。何なら宿泊も! 詳しくはこちらをどうぞ!

20151128_zeitaku_poster

当日遊ぶことの出来るボードゲームを色々とご紹介していきます! 本日ご紹介するのは「ハゲタカの餌食」というゲームです。

DSC02034
ハゲタカが可愛らしい。

続きを読む ボードゲーム紹介「ハゲタカの餌食」

十文字保育所と、秋田市楢山地区の年長さんに、歌と絵のライブをお届け!

 10月14日には秋田県横手市十文字保育所へ、10月19日には秋田市楢山地区の年長さんへ、歌と絵のライブを届けてきました。

楢山地区年長さん4
ぐえぇぇ!! 首がぁあぁ!!

続きを読む 十文字保育所と、秋田市楢山地区の年長さんに、歌と絵のライブをお届け!

弾き語りライブイベント「日々、歌のある風景vol.8」を終えて!

 弾き語りライブイベント「日々、歌のある風景vol.8」ワンマンライブにお越しくださった皆さん、どうもありがとうございました! 今回は「秋の収穫祭」ということで、Utatoe Studioの横にある畑「Utatoe農園」で取れたサツマイモやかぼちゃを使った料理を皆さんに振る舞うライブでした。

hibiuta08

続きを読む 弾き語りライブイベント「日々、歌のある風景vol.8」を終えて!

アルヴェ市民大文化祭にいらして下さい!

 今週末の3連休からアルヴェで始まるイベント「アルヴェ市民大文化祭」に参加させて頂きます! 10日のオープニングと、12日15:30~のエンディングに出演です。

20151010shimin2

続きを読む アルヴェ市民大文化祭にいらして下さい!

減塩ソング発表ライブ!

本日、アゴラ広場で「食の国秋田県民フェスティバル」開催でした。減塩ソングも披露!! しかし、ぼくの番が終わった瞬間から土砂降りが……(^◇^;) 気の毒なくらい降っていたので、明日は晴れればいいなぁ。

 

撮影:秋田まるまる愛好会 富川さん

そして、終わってからは仙北市へ移動。明日のクニマスミュージカルの練習をしてきました。練習が終わり、ホテルの部屋からぽちぽちお届けしております。
去年クニマスミュージカルを通して、大勢と何かを作り上げる喜びを知りました。今年はどんな舞台になるかな。復習して明日に備えて寝よう!!