よくばりすぎて、満足すぎて!「よくばりな土曜日」

 11月28日土曜日。
 昨日はイベント「よくばりな土曜日」が開催となりました!! お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!

よくばりな土曜日集合
写真撮られてもOKな方々とパシャリ! 写真NGの方との集合写真は、それぞれにお送り致します!

続きを読む よくばりすぎて、満足すぎて!「よくばりな土曜日」

イベント「よくばりな土曜日」無事終了~!!

 本日11月28日イベント「よくばりな土曜日」お越しくださった皆さま、ありがとうございました! 改めて、明日、写真と感想、御礼を書かせて頂きますが、皆さまにお越し頂いたおかげで本当に楽しい時間を過ごすことが出来ましたし、きっと楽しんで頂けたと思います。歌を聞き、お笑いを見て、ボードゲームで頭をフル回転で、皆さんもお疲れのことと思います。今日はごゆっくりお休み下さいませ!!

よくばりな土曜日
打ち上げ写真。ちぇすの二人と、いせきとぼくと、スタッフのカオリン。

 集合写真はまたあとで!

一枚の絵は、千の言葉に値する!ボードゲーム紹介「DIXIT」

 明日、いよいよ歌&お笑い&ボードゲームのイベント「よくばりな土曜日」が開催です! イベント前、最後にご紹介するのは、コミュニケーションゲーム「DIXIT」です。ちぇすのお二人を交えて、Utatoe Studioでゲームをした模様を、ぜひご覧ください!

続きを読む 一枚の絵は、千の言葉に値する!ボードゲーム紹介「DIXIT」

シンガーソングライターのぼくが、超マイナーなドイツボードゲームのイベントを開催する理由!!!

 明後日、11月28日に「よくばりな土曜日」というイベントを開催致します。お笑い芸人のちぇすさんを交え、シンガーソングライターのぼくと、イラストレーターいせきあいと計4人が出演し、歌もお笑いも楽しめるイベントです。

 そして、目玉はなんといっても出演者とお客様とが一緒になってドイツボードゲームで遊ぶこと! でも、ドイツボードゲームってそもそも何? という人が大半ですよね。だって、超マイナーですもんね!! 正直に言いましょう。明後日がイベント当日なのにも関わらず、現時点でお客さまもまだまだ予約できる状況です。だからこそ!!! 今日はどうして、このドイツボードゲームのイベントを企画したかという思いを、語りに語りたいと思います!! 最後までお付き合いよろしくお願いいたします!!!

IMG_0498.JPG
当日持っていくゲームたちです!! 紹介しきれてない!

続きを読む シンガーソングライターのぼくが、超マイナーなドイツボードゲームのイベントを開催する理由!!!

今話題になっている「人狼」を進化させた、脱落者のいない「人狼」!! レジスタンスアヴァロン!!

 本日は今週末開催の「よくばりな土曜日」に向けて、ボードゲームを紹介します。今日紹介するのは「レジスタンスアヴァロン」

IMG_0497-0.jpg

続きを読む 今話題になっている「人狼」を進化させた、脱落者のいない「人狼」!! レジスタンスアヴァロン!!

鬼になれ! 一生懸命に生きろと背中を押してくれた。-ミュージカル「政吉とフジタ」を観劇して。

 秋田市エリアなかいちで開催されているわらび座ミュージカル「政吉とフジタ」の観劇をしてきました。

IMG_0496.JPG

続きを読む 鬼になれ! 一生懸命に生きろと背中を押してくれた。-ミュージカル「政吉とフジタ」を観劇して。

「課題が見えたら、それは希望の兆し。」-舞台かたりべさん公開稽古を終えて。

 「舞台かたりべさん」公開稽古、無事終わりました! お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました!

かたりべさん公開稽古
めっちゃ拍手してるのが自分です。ハハハ。

続きを読む 「課題が見えたら、それは希望の兆し。」-舞台かたりべさん公開稽古を終えて。

この舞台は、良い舞台だ!ー「舞台かたりべさん」

 本日も昨日に引き続き、「舞台かたりべさん」の稽古に行ってきました。明日は午後二時よりフォンテ6Fで公開稽古! というわけで、仕込みをするためにフォンテに行ってきました。

IMG_0492.JPG

続きを読む この舞台は、良い舞台だ!ー「舞台かたりべさん」

「舞台かたりべさん」公開稽古に向けて!!

 現在音響効果、テーマソング制作で携わっている「舞台かたりべさん」11月23日午後2時から秋田駅前フォンテ6Fで行う公開稽古に向けて、練習が加速しています! 本日も終日稽古に参加!!!

IMG_0490.JPG

続きを読む 「舞台かたりべさん」公開稽古に向けて!!