勇者マンボウコンサートありがとうございました!

 3月20日21日とアクアワールド茨城県大洗水族館で行ってきた「勇者マンボウスペシャルコンサート 歌と絵のライブ」は、無事開催することができました。行き帰りは機材を載せていく関係で車だったのですが、本日の朝3時頃に到着。流石に500kmの運転はきついですが、身体の疲れとは裏腹に、4月2日3日再度アクアワールドで行うライブに向けて、気持ちは高まっています!

img_0693.jpg

続きを読む 勇者マンボウコンサートありがとうございました!

怒涛のライブ報告!!

 ライブのご報告!
 まずは3月11日秋田県仙北市の「にこにこ保育園」!
 この3月でいよいよ卒園の年長さんたちと年中さん・年少さんの「お別れ会」で「歌と絵のライブ」でした。

にこにこ保育園

 みんなノリノリで「ウツボファンク」で踊るところ。ライブ後は一緒にご飯を食べました。その後、休み時間に子どもたちに押しつぶされるの巻。


 3月12日は「歌と絵のライブ in 河辺総合福祉交流センター」。これは、生涯に渡って色んな経験をしていこうという秋田市の生涯学習の取り組みで行われました。市の広報での集客で、予約の時点だと30人くらいというちょっと悲しげな予感がしましたが、蓋を開けてみたら80人近く集まって下さったようで賑やかなライブとなりました。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!

歌と絵のライブin河辺

 アンケートもたくさん頂戴しました。大人の皆さんはもちろん、子どもたちが一生懸命書いてくれたアンケート。今後の参考にさせて頂きます~!


 そして、3月12日のライブが終わったあと、その足で能代市までリハーサルへ! 次の日のノシロックのためでした。

ノシロックリハ

 左からha-jさん、大谷さん、ヒロさん、ぼく。(同じバンドのゆうみんさんはリハーサル途中、ボウリングのイベントへ!)

 そして3月13日はノシロック2016!

ノシロック2016

●セットリスト
1.あしたのうた(藤田ゆうみん)
2.月夜の晩(藤田ゆうみん)
3.share the dream(藤田ゆうみん)
4.平気さなんてうそぶいて(渡部絢也)
5.今この瞬間から(渡部絢也)
6.ちんあなごのうた(渡部絢也)
7.秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!(渡部絢也)
8.ちがう道、おなじ空。
9.僕たちの未来

 私的には自分の曲をバンドで演奏できること自体がとても嬉しくて、今作っているアルバムの中から2曲お届けできて本当に良かった。家帰って、自分の曲をビデオで見て「良い曲じゃん!」みたいな。ご覧下さった皆さま、ありがとうございました! そして、こんな機会を作って下さったスタッフの方々・メンバーの皆さんにも大きな感謝を!

wazock

 スペシャルバンドとして、一青窈さんの「ハナミズキ」を作曲なさったマシコタツロウさんのバンド「WAZOCK」のお三方(マシコタツロウさん・ヒロさん・三浦ジャイ剛さん)も能代市にお越しくださいました。ピアノ・ドラム・ベースの3ピースって新鮮でいいなぁ。「ザ・ポップス!」って感じのライブでした(*´∀`*) マシコさんには打ち上げでぼくの悩みを晴らすようなお言葉を頂いて物凄く感謝しています。その話は、また今度!

 さぁ、3月20日21日と、アクアワールド茨城県大洗水族館でのライブがあるため、その準備を一生懸命している所です。関東圏の方々に、ぜひお越しいただきたいです。楽しんでもらえたら良いな!

20160304

【歌と絵のライブ】さかき保育園・さかき幼稚園(能代市)&秋田東幼稚園(秋田市)

 長かった冬も終わりかけ。春の陽気の3月は別れの季節でもありますね。

 卒園シーズンということで幼稚園&保育園様から歌と絵のライブのご依頼を何件か頂きました。3月3日には、能代市のさかき保育園・さかき幼稚園でひな祭りコンサートをしてきました。3月4日には、秋田市の秋田東幼稚園の卒園時の保護者の皆様からのご依頼で、「卒園を祝う会」の中の催しとして歌とのライブをしてきました。

さかき保育園

続きを読む 【歌と絵のライブ】さかき保育園・さかき幼稚園(能代市)&秋田東幼稚園(秋田市)