アニメ「秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!」テレビ放映!

 アニメ「秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!」が、この度AKT秋田テレビ様のイベント情報お知らせの際のアニメとして、ご使用頂けることとなりました。毎週金曜日22:54~23:00の枠内で放送して頂きます。15日から毎週放映!!

 というわけで、以前はPCスペックが追いつかずに画質が落ちた状態でのアニメだったものを、今回最新技術により高画質にしたものをyoutubeにアップしなおしました。ぜひ最高画質のハタハタを楽しんで下さい!

続きを読む アニメ「秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!」テレビ放映!

新CDアルバム制作の現状報告!

 以前、5月には発売できるように……という話をしていた新アルバムの制作状況ですが、順調に遅れています(^◇^;) イベントの準備があったり、スランプに陥ったり、もともと入れようと思っていた曲が今回のCDの色に合わないなんてこともあり……。しかしながら確実に少しずつ進んでいます。ライブなどでも歌っていない完全新曲も何曲か収録の予定!

 4月はイベントも入れてないので、今月いっぱいを目処に制作に突っ走って行きたいと思います。焦ってはいるのですが、焦ってもいいものができるとは限らないので、ここまで来たらじっくり腰を据えてやりたいと思っています。お待ち下さっている方、応援して下さっている方、本当に申し訳ないのですが、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 あと、明日臨時のUst放送で、「アクアワールド開館14周年 勇者マンボウコンサートを振り返るUst」を、いせきと一緒にやります!夜9時からの予定です。どうぞよろしくお願いいたします!

勇者マンボウコンサートを終えて!

 4月2日3日とアクアワールド茨城県大洗水族館で行った、開館14周年のイベント「勇者マンボウ~大洗に集いし勇者たち」でのコンサートから、本日帰ってきました。本当に楽しい時間でした。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!!

 思えば初めて歌としての「勇者マンボウ」を作ったのは、かれこれ3年前ほど前になります。そして、アニメをつけたのは去年の3月頃でした。(頑張ったのはいせきですが!)「ちんあなごのうた」に続き、また館内でアニメを流してくださり、こうしてイベントでお使い下さったアクアワールド茨城県大洗水族館のスタッフの皆さん、もう……頭が上がりません!! 本当に感謝しています。

勇者マンボウ2
うたとえシアター「マンボウをさがして」。緊迫の画面に子どもたちもアワワワ!!

続きを読む 勇者マンボウコンサートを終えて!