リリース一週間前記念LIVE配信を開催します!

明後日9月28日(水)9時からLIVE配信を行います!
「アルバムリリース記念配信 part2」!

前回9/9には、お祝いシャンパンがこぼれるという、
素晴らしいアクシデントがありましたが、
今回は起こらないように……(*´艸`*)

今回もゲストにイラストレーターのいせきあいを招きます。

●内容
・フリップ自己紹介(会社員をやめる決心)
・弾き語り(アルバムから数曲)
・ジャケットに込められた気持ち(by いせき)
・リリース一週間前の気持ち

を、お届けいたします~!
お楽しみに~!ヽ(^o^)丿

弱音は吐かない。強がってやるんだ。 アルバム曲紹介「平気さなんてうそぶいて」

みなさん、どうもです!
コミカルからシリアスまで、
全てを音にするシンガーソングライター渡部絢也です!

10月5日発売の新作2ndアルバム「全てを音にする」から
本日は七曲目、「平気さなんてうそぶいて」をご紹介します!

続きを読む 弱音は吐かない。強がってやるんだ。 アルバム曲紹介「平気さなんてうそぶいて」

忘れたくない! アルバム曲紹介「きみがここにいる」

みなさん、どうもです!
コミカルからシリアスまで、
全てを音にするシンガーソングライター渡部絢也です!

10月5日発売の新作2ndアルバム「全てを音にする」から
本日は6曲目、「きみがここにいる」をご紹介します!

続きを読む 忘れたくない! アルバム曲紹介「きみがここにいる」

何度だって立ち上がる。 アルバム曲紹介「命あるかぎり」

みなさん、どうもです!
コミカルからシリアスまで、
全てを音にするシンガーソングライター渡部絢也です!

10月5日発売の新作2ndアルバム「全てを音にする」から
本日は五曲目、「命あるかぎり」をご紹介します!

続きを読む 何度だって立ち上がる。 アルバム曲紹介「命あるかぎり」

日本酒飲み比べ~な一日♪( ´▽`)

今日は秋田駅前にあるアゴラ広場で行われていた「UNDER THE SUN2016」という日本酒のイベントに行ってきました。すごい盛り上がりでした!! 秋田県人って本当に日本酒好きが多いんだなぁ〜!

続きを読む 日本酒飲み比べ~な一日♪( ´▽`)

わたしにとって大切なことって何だっけ? アルバム紹介「走り始めろ走り続けろ」

みなさん、どうもです!
コミカルからシリアスまで、全てを音にするシンガーソングライター渡部絢也です!

10月5日発売の新作2ndアルバム「全てを音にする」から
本日は四曲目、「走り始めろ走り続けろ」をご紹介します!

続きを読む わたしにとって大切なことって何だっけ? アルバム紹介「走り始めろ走り続けろ」

10/7 東京ライブのお知らせ

みなさん、どうもです!
コミカルからシリアスまで、
全てを音にするシンガーソングライター渡部絢也です*\(^o^)/*

10月5日発売の新作アルバム「全てを音にする」リリースを記念して、
東京でライブをすることになりました!♪( ´▽`)
関東の方々、ぜひお越しくださいませ!!

●渡部絢也アルバム発売記念パーティーLIVE
~やっとできた!&やっと来れたぜ東京!~

出演:渡部絢也
ゲスト:ha-j、酒井ミキオ、渡辺純也、いせきあい

日付:2016年10月7日 入場19:00 開演19:30
場所:RHAPSODY
住所:東京都世田谷区北沢2-1-7ハウジング北沢ビルⅡ5階
料金:前売り¥2,000-/当日¥2,500-
+別途¥1,000分drink券(スナック付き)

チケット予約:メールフォームからお気軽にどうぞ!

●豪華メンバーで、楽しい時間を!!

2年ぶりの新作アルバムを引っさげて、いよいよ東京へ~! 豪華メンバーをゲストにお迎えしての、楽しいライブをお届けいたします!

メンバーをご紹介! 作曲・編曲家のha-jさんは、KinKi Kids・嵐・SMAPなどの編曲も手がけています! 酒井ミキオさんは、ぼくの大好きなアニメ「プラネテス」をはじめ、数々のアニメソングを担当! そして同姓同名のパーカッショニスト渡辺純也さん! 数々の著名なアーティストの皆さんをサポートなさっています! 豪華なメンバーの皆さんと一緒に演奏をお届け致します!

会場には今回のアルバムのジャケットを担当したイラストレーターのいせきあいも駆けつけ、曲に合わせたライブペインティングも披露! 楽しい時間になること、間違いなし! 皆さんのご予約、心からお待ちしております~! メールフォームからお気軽にどうぞ!

ピアノは弾けないけど、ピアノを聞いて! アルバム曲紹介「生活の隙間」

みなさん、どうもです!
コミカルからシリアスまで、全てを音にするシンガーソングライター渡部絢也です!

10月5日発売の新作2ndアルバム「全てを音にする」から
本日は三曲目、「生活の隙間」をご紹介します!

続きを読む ピアノは弾けないけど、ピアノを聞いて! アルバム曲紹介「生活の隙間」

幼稚園・保育園毎に異なる子どもたちの反応。みんなちがって、みんないい!

コミカルからシリアスまで、
全てを音にするシンガーソングライター渡部絢也ですヽ(^o^)丿

9月5日に秋田市横手市にある相愛保育園&和光保育園の芸術鑑賞で
「歌と絵のライブ」を披露してきました。
今回は(も?)思わず感涙の場面も……!

保育士さんやママの皆さんにとっても、
気になる情報を一緒にお届けいたしますよ~!

20160906

続きを読む 幼稚園・保育園毎に異なる子どもたちの反応。みんなちがって、みんないい!

そこのきみっ! 悩んだら、○○をしろっ!

コミカルからシリアスまで、
全てを音にするシンガーソングライターの渡部絢也ですヽ(^o^)丿

急な質問ですが、あなたは悩んだらどうしますか?

  • どうしてこうなったんだろう?と原因をモンモンと考える。
  • 友だちに相談する。
  • 占い師に頼る。
  • 「そもそも悩みなんか、晴れるもんじゃない」と思っている。

ぼくの悩んだ時のオススメは、
悩んでいることに関しての「本を読む」です!

というわけで、今日は読書の効用について書かれた
樺沢紫苑さんの「読んだら忘れない読書術」をご紹介します!

読んだら忘れない読書術
写真にエフェクトかけたら、少し毛深く見えるようになった!

続きを読む そこのきみっ! 悩んだら、○○をしろっ!