俺にもできた!「早起き」と「ジョギング」の習慣化。コツがあるのだよ、コツが。

俺にもできた!
なんて、タイトルに自信満々に書いてますが、
ブログを書いている時点では、まだ2週間目。

「早起き」や「ジョギング」の他、
どんなことでも習慣化するまでには、
3週間かかると言われています。

2週間目の今、現状どのような感じか、
経過を記しておきたいと思います。

また、習慣化の最中ではありますが、
習慣化を阻む「嫌だなぁ」という感情に、
打ち勝つ方法をご紹介します!

ジョギングをはじめた3月17日には、まだ雪がうっすら積もっていた。

続きを読む 俺にもできた!「早起き」と「ジョギング」の習慣化。コツがあるのだよ、コツが。

おすすめ!モニター台を自作で作ったら、姿勢が良くなった話。ついでに、収納も。

こんにちは!
シンガーソングライターの渡部絢也です。
今ではミュージシャンもパソコンにへばりついて作業をする時代。
長い間座っていると、腰や背中が痛くなることもあります。

というわけで、今回はパソコンのモニターの台を自作してみました。
おかげで姿勢が良くなり、腰や肩の負担も軽減されました。

今日はモニター台のメリットや、
おすすめのモニター台の条件をお知らせします~!

20170329_113216691_iOS.jpg
自作のモニター台。1段目と2段目の隙間には、ノートや資料を入れられます!

続きを読む おすすめ!モニター台を自作で作ったら、姿勢が良くなった話。ついでに、収納も。

5/13バンドワンマンライブ予約開始!!

渡部絢也 New Singleリリース記念
バンドワンマンライブ in Cafe Brugge

・日付:2017年5月13日
・開場:18時30分 開演:19時
・会場:Cafe Brugge
・料金:大人 2,500円
小人 1,000円(高校生以下)
*1ドリンク付き

・出演:渡部絢也
・サポートゲスト:(Ba)tanny、(Perc)高砂

・ご予約方法
メール予約( info@watanabejunya.com )

●このライブは

昨年10月に発売した2nd Album「全てを音にする」をバンドで再現。また最新Singleを携えてライブを行います。サポートメンバーは秋田県を拠点に活動するフュージョンポップスバンドEOSより、ベースのtanny、パーカッションの高砂と実力派の二人を加え、新たな表現に挑戦! 乞うご期待!

爆笑必至!ボードゲーム「私の世界の見方」を、お笑い芸人ちぇす長谷川さんとやってみた。

2017/4/16に開催するお笑い&歌&ボードゲームイベント
「よくばりな日曜日」に向けて、打ち合わせを兼ねて、
当日遊ぶゲームを遊んでみました。

大喜利カードゲーム「私の世界の見方」です。

お相手は、イラストレーターのいせきと、
お笑い芸人ちぇすの長谷川さん。

まさに抱腹絶倒。
息も絶え絶えになるくらい笑ってきました(*´∀`*)

続きを読む 爆笑必至!ボードゲーム「私の世界の見方」を、お笑い芸人ちぇす長谷川さんとやってみた。

街づくりボードゲーム「ふたつの街の物語」協力しながら対決する不思議な感覚!

2017年4月16日(日)に、お笑い&歌&ボードゲームのイベント
「よくばりな日曜日」を開催することになりました。
(イベント情報は下記部分に!)
当日遊ぶゲームをご紹介したいと思います!

ボードゲームでは、街づくりをテーマにした作品が多いのですが、
今回遊ぼうと思っているのは「ふたつの街の物語」

タイルを使って4×4の街を作る。「ふたつの街の物語」

続きを読む 街づくりボードゲーム「ふたつの街の物語」協力しながら対決する不思議な感覚!

秋田東幼稚園「卒園を祝う会」でパフォーマンスしてきました。

昨年度に引き続き、今年度も秋田東幼稚園の
「卒園を祝う会」で歌と絵のパフォーマンスをさせて頂きました!

ライブペインティングで書いたイラスト!

保護者の皆さまが実行委員となって、
子どもたちの卒園をお祝いする会。
手作りで一から作り上げている会に
毎回とても心があったかくなります(*´∀`*)

特に今回は子どもたちだけじゃなく、保護者の皆様と先生方も、
「チンアナゴ」のお面を作って待っていてくれました。
思い思いに塗って作った色んな色のカラフルなチンアナゴたち。

お母さんの中には、
まつげの生えた美しいピンクのアナゴもいたりして……(*´艸`*)
本当にありがとうございました!

続きを読む 秋田東幼稚園「卒園を祝う会」でパフォーマンスしてきました。