わたしにとって大切なことって何だっけ? アルバム紹介「走り始めろ走り続けろ」

みなさん、どうもです!
コミカルからシリアスまで、全てを音にするシンガーソングライター渡部絢也です!

10月5日発売の新作2ndアルバム「全てを音にする」から
本日は四曲目、「走り始めろ走り続けろ」をご紹介します!

どんな曲なの?

弾き語り用に作り、ライブでよく歌っている曲です。
今回のアルバムでは、ドラム・ベース・エレキ・オルガンを追加して、
バンドアレンジで収録しています!

薄暗い気持ちから生まれた、前向きな曲。

この曲を作ったのが2014年の年末。
CDを作りたくても身動きが取れず……。音楽活動の先も見えず……。
毎日必死になっているのに、どうしてうまく行かないんだろう。と、
悩む毎日でした。

そしてうまく行っているように見える他の人と比べてしまう。
皆さんの中にもSNSの人の書き込みを見て、
「はぁ~、どうして自分は……」と落ち込んでしまう方、
いらっしゃるんじゃないでしょうか。

ぼくもそうでした。
だからこそ、この曲を作りました。

他人と比べることに意味はない。

他人を羨み妬み
ないものねだりを続けているけれど
結局自分は自分にしかなれない
好きなもの 嫌いなもの どうでもいいもの
ありとあらゆる全ての中から譲れないもの
あったんだ 確かにここに

「走り始めろ走り続けろ/渡部絢也」サビ部分から

自分には自分の生き方や目的があるのだから、
そもそものゴールが違う人のことを気にする必要は、ない!!
自分の核や芯をしっかり自分で分かっているなら、
他人の喜びも、素直に一緒に喜べる気がします。

わたしにとって大切なこと。

だから思い悩んだら、立ち返ってみたらいいと思います。

「わたしにとって大切なことってなんだっけ?」
「本当は何がしたいんだっけ?」

この曲がそんな風に思い返すきっかけになれたら嬉しいです。
ぼくのCDを聴いてくださる方々の、
そんな悩みや迷いが少しでも軽くなったらいいな。


●全国流通盤2ndアルバム「全てを音にする」

subete_jacket
発売日:2016年10月5日
金 額:¥2,500- (税別)
amazon : amazonで予約

●収録曲
01.全てを音にする
02.夜が始まる
03.生活の隙間
04.走り始めろ走り続けろ
05.命あるかぎり
06.きみがここにいる
07.平気さなんてうそぶいて
08.赤いポスト
09.幾千の朝と夜を巡って
10.Will
11.今この瞬間から

*詳しくは特設ページヘ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。