秋田東幼稚園「卒園を祝う会」でパフォーマンスしてきました。

昨年度に引き続き、今年度も秋田東幼稚園の
「卒園を祝う会」で歌と絵のパフォーマンスをさせて頂きました!

ライブペインティングで書いたイラスト!

保護者の皆さまが実行委員となって、
子どもたちの卒園をお祝いする会。
手作りで一から作り上げている会に
毎回とても心があったかくなります(*´∀`*)

特に今回は子どもたちだけじゃなく、保護者の皆様と先生方も、
「チンアナゴ」のお面を作って待っていてくれました。
思い思いに塗って作った色んな色のカラフルなチンアナゴたち。

お母さんの中には、
まつげの生えた美しいピンクのアナゴもいたりして……(*´艸`*)
本当にありがとうございました!

おめでたいので、鯛の歌!

「おめでたい」気持ちを、鯛をモチーフに曲にしました!
その名も、「めでタイ めでタイ めでタイム」!!
3/8水曜日のUstream放送で披露します。)

めっちゃ陽気な歌に仕上がり、
それに合わせていせきが描いたのが、こちらの絵。

マダイをモチーフにしたキャラクターの横には、
ハタタテダイも参上。(ちなみにハタタテダイは、
タイという名前だけどタイではない。)

とにかくハッピーに。

ずっと音楽をやってきて、
影を帯びたような曲は大好物でした。
だけど、今になって聞きたい音楽は、
馬鹿みたいに明るい歌だったりします。

ただただハッピーになるような、
そんな曲があってもいいと思う!
はっぱ隊の「YATTA!」が特に好きなんですが、
あんな眩しいくらいのものを作り「たい」!!

人間みんな、誰しも胸の中に色んな「たい(鯛)」を飼っている。
「したい!やりたい!」という気持ちを実現するのが、とても大切なこと。
ぼくも子どもたちに、そんな姿を見せていき「たい」!

2017/12/3(日)には、児童会館での歌と絵のホールライブを開催予定!
たくさんの笑顔に会えるように、一生懸命動いて行くぞ~!!


◆歌と絵のライブって?

シンガーソングライターの渡部絢也と
イラストレーターのいせきあいによる
歌と絵を組み合わせたライブです。
子どもたち・保護者の方々・先生方に大好評のパフォーマンスです!
誕生会・夕涼み会・保育参観・卒園の会など、
色んな場面で心に残る時間をお届けします!

*詳しい内容は歌と絵のライブ詳細ページからご覧ください!
ご依頼どんどんお待ちしております~!

utatoelive4

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。