爆笑必至!ボードゲーム「私の世界の見方」を、お笑い芸人ちぇす長谷川さんとやってみた。

2017/4/16に開催するお笑い&歌&ボードゲームイベント
「よくばりな日曜日」に向けて、打ち合わせを兼ねて、
当日遊ぶゲームを遊んでみました。

大喜利カードゲーム「私の世界の見方」です。

お相手は、イラストレーターのいせきと、
お笑い芸人ちぇすの長谷川さん。

まさに抱腹絶倒。
息も絶え絶えになるくらい笑ってきました(*´∀`*)

「私の世界の見方」ルール。

ルールは簡単!
お題カードの空いている所に合いそうなワードを、
自分の手札のカードから選ぶだけ。

上の写真は8枚だけど、基本は12枚のカードを手札として持っています。
「おもしろいなぁ」「いいなぁ」と思うカードを1枚出す!
この中で出すとしたら、おれは「自作のラブソング」かなぁ。

親役の人以外の全員がカードを出したら、
山札から1枚ランダムで加えてシャッフル。
それを1枚ずつ開いて見ていく。

全部見終えたら、親役の人が良いと思ったカードを1枚選ぶ。
選ばれた人がお題カードをゲットして、次の親になります。
(お題カードは点数になる。)

笑いが起きた回答を紹介

では実際にプレイする中で、
選ばれた逸品な回答をご紹介!

;:゙;`;・(゚ε゚ )
ぶ、物騒っ!!

;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
まさしく、自分で言うなよ!って感じ。

次のお題二つは、少しシモネタ?

何を想像しました?

普通の言葉なのに、
なぜか、エッチく感じる……。

そして最後は、カードを開いて見た瞬間、
長谷川さんが食べていたチキンナゲットを吹き出し、
息も出来なくなった回答。たぶん5分くらい先に進まなかったヽ(^o^)丿

改めて今見ると、結構普通のことを言っている回答だ。
長谷川さんが自身と重ね合わせて、
あまりにマッチしすぎたからなのか。

というわけで、こんなゲームを遊びます。
一緒に笑いましょう(*´∀`*)

イベントの詳細はこちらから!


ライブ告知

近々決まっているライブをお知らせいたします。
ご来場を心よりお待ちしております!ヽ(^o^)丿

●渡部絢也 New Singleリリース記念
バンドワンマンライブ in Cafe Brugge

詳しくはこちら

●ピエノディソーレ3周年記念
太陽いっぱいの宴 ~渡部絢也弾き語りライブ~

詳しくはこちら

あきた白神まつり2017

日時:6月11日(日)
場所:御所の台ふれあいパーク(八峰町八森字御所の台61)

内 容(予定)
◇白神山地がもたらす恵み体験コーナー(テント村)
◇ベテランガイドが語る白神の魅力(あきた白神トークショー)
◇ライブステージ
◇新緑のブナ林やジオサイトのトレッキング(留山・ジオサイト)

お問い合せ AKT秋田テレビ TEL018-866-8030(平日9:00~17:00)
主催 秋田県


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。