「cloud」と「crowd」

お盆期間中、皆さまお墓参りに行かれたり、
故郷でごゆっくりされている方も多いかと思います。

そんな中、「歌と絵のライブツアー」プロジェクト
引き続きご支援を頂戴下さり、
皆さま、本当にありがとうございます!

「cloud」と「crowd」

私もこの機会に親戚に挨拶へ赴き、
今回の「歌と絵のライブツアー」の活動を伝え、
応援をお願いしてまいりました。

叔父との会話の中では、クラウドファンディングの
「クラウド」という単語についての話になりました。

近年、DropboxやiCloudなどのクラウドサービスが、
当たり前のように使われるようになってきましたが、
そのクラウドは、雲という意味の「cloud」から来ています。

インターネットの中の所在のない、
まるで雲の中からデータを取り出すようなサービス。
という意味なんだそうです。

一方、クラウドファンディングで使う「クラウド」は、
群衆という意味の「crowd」から来ています。

クラウドファンディングは、
多くの方々からご賛同頂き、ご支援を賜る。
という意味の言葉なのです。

7月28日から始まった
「歌と絵のライブツアー」プロジェクトも、
今ではサポーターの皆さまの数が46人となりました。

サポーターとしてではなくても、
口コミやSNSでの拡散という形で
ご支援下さっている方を含めたら、
きっと100人を越える方々にご支援頂いていることと思います。

皆さんのお心に、心より感謝申し上げます!

次の目標である60万円では、

・リターンが豪華に!
・フォトブースを制作!

が可能となります。

どうか引き続き、皆さまのご支援&ご拡散、
お力を貸して下さいませ!

今後のPR予定

明日もラジオでPRさせて頂きます!
夕方6時過ぎより、FMはなびをぜひお聞き下さいませ!

8/16 18:15~ 【ラジオ】FMはなび ハッピーアワー♪
8/19 12:00~ 【ラジオ】横手かまくらFM はぴ☆サタ ~HAPPY SATURDAY~
8/20 15:30~ 【ライブ&司会】秋田県児童会館夏祭り
8/26 13:00~ 【ラジオ】ABS「CLAP RADIO」
8/27 11:00~ 【ライブ】八峰町 ポンポコ山音楽祭 渡部絢也バンドステージ
9/2   13:30~ 【ライブ】@なおポップ主催「東北HAPPY HOLIDAY2017~秋田編~」

ライブの詳細は、こちらからご覧くださいませ!

コメントを残す