ディスコグラフィー

今まで発売したCDを紹介しております。
UtatoeSHOPからお買い上げいただけます。

Discography

【シングル】青い空に花束をe.p.

発売日:2017年5月13日
品 番:UTAE-0006
金 額:¥1,000 (税込)

1.青い空に花束を
2.Living Dead
3.賑やかな日々(弾き語りVer.)
4.To you

ライブ会場&通販での、限定販売!

どんな作品?

シンプルで、あたたかい。
そして何度も繰り返して聞きたくなるような作品を。

そんな思いで取り組んだこの作品は、
ぼくにとって、かけがえのないものとなりました。

必要最低限の楽器で、シンプルなアレンジ。
裸をさらけだすかのように、心からの言葉で紡ぎました。

日常にそっと寄りそうな1枚を、
ぜひあなたにもお届け出来たらと思います。


【アルバム】全てを音にする

発売日:2016年10月5日
品 番:UTAE-0005
金 額:¥2,500- (税別)

●収録曲

01.全てを音にする
02.夜が始まる
03.生活の隙間
04.走り始めろ走り続けろ
05.命あるかぎり
06.きみがここにいる
07.平気さなんてうそぶいて
08.赤いポスト
09.幾千の朝と夜を巡って
10.Will
11.今この瞬間から

どんな作品?

迷いや悩みを決意へと変え、前へと進むためにと綴った全11曲。
ライブの中で、反響のあった楽曲を多数収録。

渡部絢也を代表するCDアルバムです。
迷ったらこの一枚を!


【弾き語り集】WeeklySongs 2014.11-2015.4

発売日:2015年4月24日
金 額:¥1,000-
品 番:UTAE-0002

●収録曲

01 走り始めろ 走り続けろ
02 またねさよなら
03 rainy song
04 今あなたたちへ伝えるべきこと
05 オレンジスクリーン
06 すごろくみたいな人生さ
07 君の物語
08 総てに愛を
09 スタンダードタイプ
10 Beautiful Days
11 レイニーブルース
12 雨降りにエスケープ

*注意
CD内には歌詞が記載されておりません。
歌詞をご覧頂く場合は、特設ページよりご確認下さい。

どんな作品?

過去に本HP上で行った、毎週曲の公開を行うプロジェクト「今週の一曲」。
2014年11月から2015年4月の期間から選曲し、CDとして発売しました。
弾き語りを主体とした全12曲入りのCDアルバムです。


【アルバム】ちんあなごのうたコンプリートアルバム

発売日:2014年9月5日
金 額:¥2,000-
品 番:UTAE-0001

●収録曲

01.ちんあなごのうた アルバムver.
02.ちんあなごバラード
03.水族館へ行こうよ
04.元気いっぱいちんあなご
05.ちんあなごのうた 今こそひとつにver.
06.Garden Eel Tonight! ~ちんあなごラップ~
07.うごく!ちんあな棒のテーマ
08.M to N. ~大人のちんあなごラブバラード~
09.行こうぜ!ちんあなGO!
10.ちんあなごフェスティバル
11.ちんあなごのうたカラオケ

どんな作品?

水族館の人気者、チンアナゴをモチーフにした
「ちんあなごのうた」シリーズの楽曲を10曲収録したCDアルバム。

思わず身体が動くロックなナンバーから、
大人も思わずキュンとするラブバラードまで、
まさに子どもから大人まで楽しめる1枚です!

皆で歌えるカラオケ付き!


【シングル】秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!

発表日:2011年11月24日
金 額:¥1,000-

●CD収録曲

01.秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!
02.秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!カラオケ
03.オルゴール短調
04.オルゴール長調

どんな作品?

「秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!」は、
シンガーソングライター渡部絢也と、
愛媛県松山市出身のイラストレーターいせきあいが、
たくさんの方々の手を借りながら作り上げたアニメーション動画作品。

秋田県内25市町村、全ての市町村の祭りや
特産品をアニメに盛り込んだアニメーション動画は秋田県で多くの反響を呼び、
イベントでの使用、特産品の販促、よさこい、タップダンス、盆踊り踊りなど、
たくさんの方々からご使用いただいています。

渡部絢也の代表曲!


【アルバム】白日の日

発売日:2010年9月18日
金 額:¥2,000-

●収録曲

01.fish in aquarium & human
02.Follow me , and please lead me.
03.とある午後の日
04.静かな日
05.幾億回目の明日
06.ホワイトルーム
07.融化
08.斜陽
09.陽光

どんな作品?

2010年、渡部が会社員を辞めて、
シンガーソングライターを志した年に制作した一枚。
ダブを主体とした繊細な世界が広がるCDアルバムです。
好きな人はとことん好きになる一枚。
特に5曲目「幾億回目の明日」は必聴。


【ミニアルバム】Mother

発売日:2010年5月1日
金 額:¥1,500-

●収録曲

01 かえがえのないあなたへ
02 惜しみない愛に
03 元気にやってるよ
04 忘れな草
05 リフレイン
06 mother
07 かえがえのないあなたへ(orgel arrange)
08 惜しみない愛に(orgel arrange)
09 元気にやってるよ(orgel arrange)
10 忘れな草(orgel arrange)
11 リフレイン(orgel arrange)
12 mother(orgel arrange)

どんな作品?

普段言えない肉親への感謝の気持ち。
もはや伝えられない後悔の念。

親と子を繋ぐ、珠玉の6曲。2010年に発売。


【ミニアルバム】BLUE MOON

発売日:2010年3月30日
金 額:¥1,500-

●収録曲
01 青い光の涙 ~Blue Moon ~
02 月に還る日
03 蒼い下弦の月
04 Blue Rhythmic Night soundcloud_icon
05 黄色い月の種

06 青い光の涙 ~Blue Moon ~(orgel arrange)
07 月に還る日(orgel arrange)
08 蒼い下弦の月(orgel arrange)
09 Blue Rhythmic Night(orgel arrange)
10 黄色い月の種(orgel arrange)

11 蒼い下弦の月(弾き語り)
12 Blue Rhythmic Night(弾き語り)
13 黄色い月の種(弾き語り)

どんな作品?

青く輝く月。または、一月に二度巡る満月のことを、ブールムーンと呼びます。神秘的に、そして時に怪しげに輝く月に、人は昔から魅惑されてきました。歌詞をririan、曲を渡部絢也、CDジャケットをいせきあい。月を歌う全5曲。


【ミニアルバム】アナハタ

発表日:2009年8月15日
金 額:¥1,500-

●収録曲

1 決意
2 アナハタ
3 フラッシュライト
4 梅雨の日
5 君のいる世界
6 手紙
7 夢を見る

どんな作品?

2009年8月15日に公開したWEBアルバム。
実体験を元に、人との別れをテーマに歌った全7曲です。
2015年5月より再販開始しました。


【ミニアルバム】鼓動e.p

発表日:2008年12月31日
金 額:¥1,500-

●収録曲

01 夜明けの号笛 夜明けの静寂
02 dust
03 帰ろうよ
04 なんもない
05 鼓動 soundcloud_icon

どんな作品?

2008年12月31日に公開したWEBアルバム。
名曲「鼓動」収録。
夜明け前、青の世界で聞いた僕と君の鼓動。
2015年5月より再販開始しました。