甘ったれ新入社員&ダメ営業マンだった自分に今、伝えたい! 「ノルマが達成できない!」と嘆く前に。

新年度が始まり、夢や希望を胸に新生活を送っている
新入社員の方も多いと思います。
ただ、一ヶ月もすれば落胆や絶望する人もいるかもしれません。
会社員と学生って、あまりにも違いますから。

ぼく自身は現在、会社員を辞めて、
シンガーソングライターとして活動しています。
会社を辞めたのは、「夢を追いかける」というのが
大きな理由ではあります。

ですが、「甘ったれ社員・ダメ営業マン」だったから、
というのも理由の一つです。毎日自分に辟易していましたもん。

・朝は遅刻寸前。
・営業中にサボる。
・お客さんとダベって売り込まない。
・ノルマは達成できない。

ダメダメです。

そんな過去の自分に伝えられるなら。
という意味も込めて、今日は記事を書きます。

続きを読む 甘ったれ新入社員&ダメ営業マンだった自分に今、伝えたい! 「ノルマが達成できない!」と嘆く前に。

俺にもできた!「早起き」と「ジョギング」の習慣化。コツがあるのだよ、コツが。

俺にもできた!
なんて、タイトルに自信満々に書いてますが、
ブログを書いている時点では、まだ2週間目。

「早起き」や「ジョギング」の他、
どんなことでも習慣化するまでには、
3週間かかると言われています。

2週間目の今、現状どのような感じか、
経過を記しておきたいと思います。

また、習慣化の最中ではありますが、
習慣化を阻む「嫌だなぁ」という感情に、
打ち勝つ方法をご紹介します!

ジョギングをはじめた3月17日には、まだ雪がうっすら積もっていた。

続きを読む 俺にもできた!「早起き」と「ジョギング」の習慣化。コツがあるのだよ、コツが。